Home > 新たな気持ちで  101210

新たな気持ちで  101210

  • Posted by: 田中 昇次
  • 2010年12月10日 14:45

新たな気持ちで

横浜の事務所に引っ越しました。活動の拠点が変わると、新たな気持ちになります。今まで以上にしっかりと業務をこなして行こうと考えていますので、よろしくお願い申し上げます。

田中は毎日この事務所に通うわけではありませんが、前よりずっとこぢんまりとした事務所は、内部コミュニケーションは抜群です。なにしろ半径数メートルで用が足りるのです。セキュリティのカードを渡され、同じような規模の会社が多数並んでいるのですが、トイレは外部(エレベーターフロアにつながる公共スペース)のため、カードを忘れると部屋に戻れないのがやや不便ですが、コーヒーも飲み放題となっていて、以前より快適な部分もあります。

101202で書いたいろいろな期待ですが、次のような状況です。
通勤ラッシュは気になるような状況ではありません。山手線は若干混雑しますが、渋谷からの東横線はラッシュとは逆方向になるので、らくちんです。座っていけるので、乗り過ごしに注意しなくてはいけないくらいです。
残念ながら、事務所(20階)の窓から海はほんのちょっとしか見えませんが、汽笛の音がときどき聞こえ、いかにも海が近いことを実感できます。隣のビルとの連絡通路(10階)からは海を見ることができますし、J1サッカーチームの練習場も見下ろせます。建物の最上階まで上がると、富士山や丹沢山系を望むことができ、勇壮な気分にもなります。
横浜港近辺でとれる魚はまだ体験できていませんが、いずれ可能だろうと思います。昼食に必要な金額は予想より高いようです。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.rascentgroup.com/mtos/mt-tb.cgi/130
Listed below are links to weblogs that reference
新たな気持ちで  101210 from Consultant's Eye QMS

Home > 新たな気持ちで  101210

Search
Links
Feeds

Return to page top