Home > 一般 > 2009.2.1 はじめの一歩

2009.2.1 はじめの一歩

  • Posted by: 岩田美知行
  • 2009年2月 2日 09:32
  • 一般

CIMG0168.JPGのサムネール画像 何が始めの一歩かというと、このブログであるし、また新しく設立されたレイセントコンサルティングとしての歴史である。
 このブログ発信者である岩田は昭和49年に国内の会計事務所に入社し、その後国際会計事務所であるKPMG税理士法人との統合によって今日まで社会に出てから今日まで一つの組織で歩んで来た。
 私自身この15年近くは、KPMGの組織の一つのコンサルティング会社の代表を担ってきていたが、より顧客に近い視点でのアドバイザリーサービスを提供したいとの思いから新会社としてレイセントグループを創設した。
 しかしながら、巷で言われている100年に一度の大不況下に、スタートがちょうどぶつかってしまったことから、多くの起業者が味わう清々しさは無い。
 もっとも、1月20日にアメリカ合衆国ではオバマ新大統領が就任し、前ブッシュ大統領から政権を任されることとなった。きしくも、我々はその就任式の丁度2週間前に産声を上げたことから、同じ1月生まれとして、所帯は比べ物にならないほど小さいものの、未来に対して同じように責任を持ち組織運営をしていく気概をもって臨んでいきたいと考えている。
 わが社はコンサルティング会社であるので、我々がプロとしてできる世の中とのかかわりの中で、社会的責任を果たしていきたいと考えている。
 次週は、今話題の雇用調整にいて考えてみたい。

 (このブログは毎週日曜日に更新予定です)

関連エントリー

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.rascentgroup.com/mtos/mt-tb.cgi/16
Listed below are links to weblogs that reference
2009.2.1 はじめの一歩 from Consultant's Eye

Home > 一般 > 2009.2.1 はじめの一歩

Search
Links
Feeds

Return to page top